忍者ブログ
薬膳料理やレース編み
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はブームに乗り遅れて初めて岩盤浴に行ってきました。
といっても、岩盤浴だけではなくて2時間のコースメニューを頼みました。
ボディソニックとゲルマ温浴と岩盤浴というメニューです。

ボディソニックは揺れる板の上に10分間乗っていると30分有酸素運動をしたのと同じ効果があるという機械。
スタートし始めると結構揺れが激しくて腹筋あたりに響いてきました。
しかもおしりとか太股の肉が「かなり」揺れてる><;
こ、これは水着とかじゃないから許されるな・・・と心の中でつぶやいてしまいました・・・

ゲルマ温浴は20分。
何もしないで20分って結構長く感じるものなんですね~
最初は全然なんともないかなって思ってたら途中から汗が噴き出まくりでした。
しかも大粒汗で額からダリダリたれてくるので気持ち悪いことといったら。
でも体もぽかぽかになったし、少しクールダウンして水分補給して岩盤浴に期待。

岩盤浴の施設とはいってもそれほど大きなところではなかったので、
床数は少なめでした。
でも人も少ない方がなんとなくくつろげるのでいいかな。
岩盤浴お決まりの、うつぶせ5分、仰向け10分、クールダウン5分を3セットしました。
ゲルマで体がある程度暖まっていたので、
1セット目からかなり汗が出ました。
額からは相変わらず大粒汗が出るものの、
腕なんかには細かい汗がしっとりとわいていました。
3セット終わったときには結構ぐったり。
水分ははじめにもらったペットボトルの水じゃ足りないほどほしくなりました。

今日は試しにコースにしたけど、
気持ちよく汗をかくなら岩盤浴か~~と思いました。
ゲルマは暖まるけどダラーっと流れる汗が気持ち悪いし、べたべたするので微妙・・と思ったので。
それなりに気に入ったのですが、
時間もお金もそんなに余裕があるわけじゃないので、
また気が向いたら行こうかな、と思います。

PR
2時間ぶっつづけで教習してきました。
ギアをサードまで入れるために速度を出してカーブで減速してセカンドに落とす練習と、
方向指示器を出して安全確認をしっかりするのが1時間目。
2時間目は一段階の基礎となるバランスコースをまわる練習。

1時間目はまったく問題なし・・・と言いたいところだけど、
実は停止するまえにローに入れるのが失敗する・・・
クラッチの切り方が甘いのと、ギアを踏み込むのが弱いらしくてサードからセカンドで止まってしまう。
「うらっ!うらっ!」と何度も蹴り入れればローに入るんだけど(笑)

2時間目のバランスコースというのは教習所の課題の2/3ほど入ったコースで、
なんでこんなの今走らせるんだろう?と思うコース。
坂道のてっぺんでの坂道発進(つまり坂道ではない)、クランク、スラローム、一本橋、S字カーブ、と・・・
きちんと習ってないわけで、足を着いてゆっくり通ってくれればいいですと教官は言うのだけど。
このクランクとS字でコケましたよ・・・
しかもスネ打ってジーンズだったけど皮むけたらしく出血(爆)
いまだに弁慶の泣き所が痛いっす。
ま、とはいえ2回しかコケなかったんでいいんですけどね~
ちなみに一本橋は教えてもらってないわりに上手く渡りきった感じ。
本来7秒以上かけて通らないといけないところ、6.8秒で落ちずに通過しました。
もっとバイクの扱いに慣れたらゆっくり通り抜けられるかな~と。

そんな感じでこの2時間も無事ハンコもらえて進むことができました^^
北斗の拳占い
やってみたんだよね・・・
以下、結果。
----------------------------------------------
紅実さんはジュウザ です!

●    ジュウザさんは、物事を筋道立てて考える理論家さん。
自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。
沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、
周囲に大きな好感を与えます。リーダーに望まれることも、少なくないでしょう。
どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが、
周囲の期待には頑張って応えてみて。
その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。
知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。
研究職にも向いています。
恋愛面は、これが意外と情熱家。
好きになると一直線なのですが、
押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。
----------------------------------------------
なんていうか・・・結構当たってて笑った。
普通二輪教習の初技能に行ってきました。

最初はバイクを押して動かす、スタンドを立てたりスタンドから下ろしたりする、バイクの乗り方、スタンド上でのギアチェンジの方法で、私はもうこれだけで腕が痛くなりましたよ・・・
バイクが重くて押すのが一苦労、しかも重くてバランスが取りづらくてフラフラするから変に力が入るっていう状態。
教習車はもちろんHONDAのCB400。
400ccなわけだから重いの当たり前なんだけど・・・
何とか初心者が練習するスペースまでバイクを押していって、
そこで倒れたバイクを起こすには・・・を教えてもらうも、重すぎてコツさえわかりませんでした。
というか、もうそこにたどり着いた時点で腕がプルプルしてたので、
余計力が入らないっていうのもあったかもしれないんですが。
とはいえ、起こすには足腰を使って起こすということなので腕は関係ないのかもしれません(汗)

初回教習は2時間続き。
2時間目は実際に動かすことになりました。
私は車もMTで取っているので、クラッチ、半クラッチについてはわかっていましたが、
初免許の人やATの人もいたので説明から入りました。
左足のギア操作、左手のクラッチ操作、右手のアクセルとブレーキ操作、右足のブレーキ操作・・・
スタンドを立てた上でするのは倒れる心配がないからなんとかなっていましたが、
走行となると「できるんかいな?」と不安が・・・
最初は足を伸ばしてていいということで、Lowで半クラで少し動かすところまでやりました。
ふらついてすぐつま先がついてしまいます(泣)
次は右足は動き出したら定位置に、左足は伸ばしてていいから、Low半クラから2ndに繋ぐまで。
次は両足とも動き出したら定位置で2ndまでをやったのですが、
怖くてすぐ足を地面につきたくなります・・・
これはヤバイかな~と思っていたのですが、距離を伸ばしてある程度走った方が安定感があるのがわかりました。
ただ、やっぱちょっとびびってて、すぐブレーキをかけたくなるんですよね。
何度か同じ位置で動かしてバックして動かしてバックしてと練習したら、
周回コースを何度も走る練習になりました。
こっちのほうが断然楽だったのは言うまでもありません。
短い距離であれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、となると私がパニクるのですが、
コースは長いので落ち着いて出来ました。
初回の技能はバイクの取扱いと基礎の操作だったので、これだけでした。
はんこももらえてセーフですね・・・

次の教習の予約をして帰ってきました。
筋トレしないとダメかしらね(笑)




じ、実は・・・
初めて行ってしまいました・・・

秋葉原のメイド喫茶(爆)

日曜だったので長蛇の列。
なのにめげずに並んでしまった(汗)

プリプリな格好をした女の子に、
「おかえりなさいませ、お嬢様」
と言われて一瞬固まりそうになりつつも、
じろじろと女の子を見てきました。

中ではメイドさんとゲームができたり(勝ったらメイドさんとチェキが撮れる)、
メイドさんがコンサートをしてくれたりといった微妙なイベントもあり・・・

とりあえず、パスタとジュースを頼んで傍観しておりました。

土日は忙しいらしく、女の子達は最初の挨拶以外は普通の対応。
たぶん平日ならお客さんも少なくてじっくりお話できたりするんじゃないかしら・・・
女の子の中には芸能界に足を踏み入れてる子もいたりするので、
固定客が結構いましたね・・・プレゼントとか渡してる客がいましたよ・・・

もし次メイド系に行くことがあったら、
マッサージとかしてくれるところがいいなぁ(爆)
はい、私は変わり者ですから~
そういえば、冬ソナはGyaoで最終回まで配信してしまいました。
結構長い道のりでしたね~~

今は秋の童話を見ております(笑)
これまた昼ドラのノリっすね。
こっちはあらすじ知らないのですが、まあ、予想は大方ついてます。
週に一話ずつっていうのがまどろっこしいのですが・・・

そんなに暇がないので、
まったりゆっくりでいきませう。
エラゴンを観てきました。
よくあるファンタジー系ですが、
展開が早め。
ひよっこな感じの主人公があっという間に魔法が使えたり、戦えたりと。
「そ、それは・・・」という突っ込みどころもありって感じで。
でも、何も考えずに見る娯楽映画としてはいい感じなんではないでしょうか。
グダグダとした前置きがなかったりするのはちょろっと観たいときにいいですしね。
謎も残されたままだったり、その後の主人公や周りの人々のことからして、
第二作が作られる可能性大だな・・と感じました。
だけど・・・二作目はつまらなくなりそうな予感も感じてます。

武士の一分も気になっています。
キムタクはどうでもいいんですが、お話がよさそうなのでいつか観たいです。
Clock
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/25 missing]
[02/05 ヨウコ]
[01/12 missing]
[01/11 ふーこ]
[01/07 ヨウコ]
プロフィール
HN:
紅実
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
手作り作品
自己紹介:
薬膳と中医学を勉強しています。
ストレス発散にレース編みにチャレンジ。
編み物難しいからかえってストレスになるかもと思いつつ、夢中になれるので・・・
独り言や手作りしたものをアップしていこうと思います。
バーコード
amazon
気になったらここから
忍者ブログ [PR]