忍者ブログ
薬膳料理やレース編み
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい免許証は、前回のより老け顔&変な顔に写りました・・・
前回のが今までで一番ましな顔だっただけに、凹んでます。
ついExciteBitのトラックバック記事を書いてしまったけど、
また元に戻そう・・・

今日、二輪の卒業検定に合格しました!!
ただ、試験場の交付受付時間が短すぎで交付手続きに行けなかったので、
明日の朝、試験場に行って来ようと思います。

卒業検定は一本橋だけ7秒以上で通過のところを6.8秒だったのを除いて、
「よくできてましたね」とのお褒めのお言葉をいただきました♪
私もなんとか落ち着いてできて一安心です・・・

でも卒業してしまったわけで、もう、しばらくバイクに乗れないんだと思うとちょっと寂しいです。
ExciteBitでこんな記事を発見。
猫好きは鼻血必至のカフェが台湾に
内容は、自分の飼っている猫を連れて行くのではなくて、猫がいるカフェがある~!ってことなんですが、そんなの日本にもあるじゃないですか・・・
わざわざ何で台湾まで?と疑問に思ってしまう記事。
しかも猫も10匹ほどらしく、規模が大きいわけでもない。

私の知り合いに「猫喫茶があるから町田に引っ越してきました。」と言ってる人がいる。
一応リンクしておこう。
ねこのみせ
コンセプトはあくまでも猫好きが猫を接待する店(笑)
お洒落なカフェではないが、家で猫たちとまったりする感覚。興味ある人はサイトを一読してから行くほうがいいでせう。

このサイトから各地の猫喫茶へのリンクもあるので利用してみては。
今は慣れるために歌詞を見つつひたすら歌を聴いています。
たまにサイトで中国語を見つつ辞書引きしてますが、
今はあまり真剣にやってません(笑)
根詰めすぎると嫌いになる可能性があるので、
免疫つくまでは御気楽方式でいこうと思います。
昨日に引き続き、仕事後教習。
シミュレーター教習(学科とセットで2時限続き)と実車です。

今回のシミュレーターは前回と同様の街中で、
危ない設定(笑)です。
脇から車や人や自転車が飛び出てくるし、
こんなところで追い越す?みたいな車がジャンジャン出てきました。
安全に安全を重ねた低速走行なら事故りませんけど・・・
ちょっと気を抜いて走ってたら回避不可能みたいな飛び出しや、
後ろからの追突の設定でした。
私は一応ギリギリで事故らないで走りきりましたが、
あんな怖いのは嫌ですね・・・
シミュレーターで各2コース走ったら、その走行を見ながらディスカッションが2時限目でした。
危険予測ってなかなか難しいですよね。
普段原付乗って通勤してますが、あまり考えてないかもしれません。
自転車はいつも怖いなとは思ってますが。

その後は実車教習。
卒検のコースを説明されて、案内され、そのコースの練習です。
間に高度な運転の教習がちらっと入りました。
ただ、これはきちんとできなくてもよくて、こういうのがあるという感じでした。
波状路、すばやいクランク・S字走行、ローギア半クラ低速クランク・S字走行、小回り8の字、Uターン練習、不等間隔スラローム・・・
波状路は残り1/3でコースから外れました(笑)
立ち乗りで膝と肘で衝撃を吸収して、ローの半クラで・・・っていきなり無理ですから!
あとは小さくUターンができませんでしたね。
バンク角が小さすぎみたいです。だって慣れてないと怖いじゃないですか~
と、一通り案内されて説明を受けたら、また卒検コースの練習に戻りました。

ハンコも無事にもらえましたよ。
さて、怒涛のような2段階教習のおかげで、
とうとう次は2段階のみきわめです。

卒検のときに走るコースをひたすら練習するのですが、
2コースあります・・・
間違えないように走れるのだろうか。
急制動とかシミュレーターとか間に入ってたから、
一本橋とかも結構不安ありだったりします。
本番で橋から落ちたりして?とか考えちゃったり。

いや~ドキドキです。
Clock
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/25 missing]
[02/05 ヨウコ]
[01/12 missing]
[01/11 ふーこ]
[01/07 ヨウコ]
プロフィール
HN:
紅実
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
手作り作品
自己紹介:
薬膳と中医学を勉強しています。
ストレス発散にレース編みにチャレンジ。
編み物難しいからかえってストレスになるかもと思いつつ、夢中になれるので・・・
独り言や手作りしたものをアップしていこうと思います。
バーコード
amazon
気になったらここから
忍者ブログ [PR]