忍者ブログ
薬膳料理やレース編み
[18] [16] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [7] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、ちまちまと暇を見つけては編み編み編み編み・・・
途中間違えたのに気づいたけどほどくのが面倒で捨ててしまった半端レースも数知れず(涙)

まずはこれ。
練習の練習って感じだけど、ほぼ長編みだけなクローバーとローズ。
でもかわいい♪
061109_2322~0002.jpg





















小さなドイリー二つ。
061109_2321~0001.jpg






なんつーか、編み目が均一じゃないからガタガタ(爆)














061109_2322~0001.jpg








両方とものばしてアイロンとのり付けをしなきゃいけないのに何もしてないから、
くちゃっと縮まったままであまりかわいくない・・・
スプレー糊買ってこなきゃなぁ・・・









細いレース糸は買ってあるけど、
今のところエミーグランデとダイソーで買った20番のレース糸使用。
細いレース糸は早く使いたいけど、まだ目を数えたりするの慣れてないから(汗)

12月中旬くらいまでに、純白の細いレース糸を使って雪の結晶のようなドイリーを何枚か作りたいんだけど・・・
なんとかなるかしら・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
紅実さん、こんにちは。
リンクのお申し出、ありがとうございました。
ウチのブログの方からもこちらにリンクしましたので
また見に来てくださいね。

薬膳料理の勉強ってスゴイです。
私は主婦のくせに料理全然ダメなので感心しちゃいます。
ふーこ URL 2006/11/10(Fri)13:30:10 編集
お邪魔しますぅ
ご連絡いただきありがとぅ
さっそく遊びにきた♪

薬膳の記事、こういうの大好きです
勉強になるっ!!!
更新楽しみにしてるね♪

リンク張ってもいい?
ヨウコ 2006/11/10(Fri)19:12:24 編集
ヨウコさま
ご来訪ありがとう。って早っ(笑)
授業だけだと忘れちゃうから、記事にすることで復習をかねてます^^
リンクはご自由に♪
ヨウコが張ったら私も張り返すよ~
紅実 2006/11/10(Fri)19:19:33 編集
私も
編み物、大好きです~
只今、ニットを作成中♪
ただし三年越しです(TT)
うわ~、今年こそ完成させたい…
missing URL 2006/11/11(Sat)00:17:37 編集
あら
missingさんも編み物するんですね~
ニット完成させましょう♪
私も時間があったらもっといろいろ作りたいんですけどね・・・
紅実 2006/11/12(Sun)23:26:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clock
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/25 missing]
[02/05 ヨウコ]
[01/12 missing]
[01/11 ふーこ]
[01/07 ヨウコ]
プロフィール
HN:
紅実
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
手作り作品
自己紹介:
薬膳と中医学を勉強しています。
ストレス発散にレース編みにチャレンジ。
編み物難しいからかえってストレスになるかもと思いつつ、夢中になれるので・・・
独り言や手作りしたものをアップしていこうと思います。
バーコード
amazon
気になったらここから
忍者ブログ [PR]