忍者ブログ
薬膳料理やレース編み
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにゆっくりとした休日を過ごしています。
実家で過ごすとどうしてもだらだらとした生活になってしまいます。
まあ、実家に限ったことじゃありませんが。
とはいえ、もう今週中には仕事も始まり、週末には教習所へ行くわけで、
今年もそれなりに忙しくなりそうな予感。

学校は20日かららしいですが、テストの結果はどうなったでしょうか・・・
一度見に行かなくては・・・とは思っていますが。
PR
大晦日ですね。
16日と23日の薬膳の記事は更新できませんでした・・・(爆)
今日はこれから実家に帰るので年内は間に合いそうもありません。あは。
年明け、あまり休みがないのですが、
1月期の授業が始まる前には更新するつもりです・・・
遠くに引っ越してしまった幼なじみの子と、ずっと会ってなかった友人に会いました。
幼なじみの子はなんだかんだ言いながら、
1年に一回は会っていたけど、
もう一人の子は7年ぶりくらい?
とっても久しぶりなのに、会ったら久しぶりの気がしな~い
でも友達ってそんなもんですよね。

結構飲み食いしました。
今思い出すと食べたものが結構オヤジ化してた気がします・・・
あんきもとか塩からとかぎんなんとか豆腐のみそ漬けとかとかとか・・・
焼酎お湯割りの梅干しを割り箸でゲシゲシとつぶしてる時点でそうなんですけどね。
女3人集まってそのメニューの選択は・・・
あ、でも可愛く南瓜コロッケとかも頼みましたけどね(弁解)

何にしても楽しかったのでよしとしよう!
また会えるのは次の年末年始かしら・・・(笑)
仕事をしながらデスクの脇に薬膳の期末試験の復習問題を置いています^^;
薬膳の授業は食べるのは大得意だったけど、
覚えるのは苦手です><
見てても頭に入ってこない時点で危険な香りがします。
今日とか・・・学校の友達がブログ見に来ているみたいだけど・・・更新してなくてごめんなさいっ
16日と23日の薬膳の記事がない~と思われてるかもしれませんm(__)m
が、頑張ります・・・
もてるバツイチ
記事の中では、「
年上の女性がモテると言われて久しい。「落ち着いている」とか「優しい」とか、そんな理由なのだろう。年齢を重ねる独身女性には有り難い限りの傾向なのだが、そうなってくると新たな壁が出現する。バツイチ女性だ。(中略)”バツイチ好き男性”増加の理由について「バツイチでないとダメっていうことはないけれど、 一度結婚を経験して、結婚に幻想を抱いていないところ、男性に対して無理な要求をしないところに、安心感を憶える男性も多いのではないでしょうか」と語る。」
と書いてある・・・
どうなんだろね。
確かに年上好きの男性は増えたように思う。
私もここ最近付き合う男性は年下が多いし・・・
でも私はわがままだし落ち着いてないがね(苦笑)
まあ、バツイチだけじゃなくて、肩書きとかレッテルとかそういうのが関係ないというのはいいよね。
心理学の学校へ通っていたときの同級生と忘年会。
当初はそこそこ集まる予定だったはずなのに、
風邪やらなんやらで結局独身女4人に。
しかもいつものメンバー(爆)
焼酎やら日本酒やらというかわいげのないお酒をハイペースで飲み、
くだを巻くというオヤジっぷり。
というか、それが好きでこの人たちとつるんでるわけだが。
私はそこまで飲めないので、
少々日本酒に付き合ったあとはお茶などで。
1次会は高級な店だったので、2次会は安い居酒屋。
なんだかんだとだらだら飲み続け、終電間際でみんな帰ることに。
私はというと、漫画喫茶に寄ったのでした。
昨日はまあまあ体調がよくて、
学校の友人達と飲み会(と言ってもお酒は控えめだったのかな)したのだけど、
うーーーん・・・今日はどうも体調がよくないです。
喉が痛いし(扁桃腺が腫れ気味で白くなってる)、
また鼻水が出てきて止まらない・・・

学校行く気満々で用意してたけど、
体も重い感じがしてだるいのでお休みすることにしてしまいました。

昼間は横になって休んでたけど、
おなかがすいたので花巻を作ってみました。
061203_1914~0001.jpg



ふくらみ方が今ひとつだったけど、適当に作っても上手くできました。
塩胡椒を控えめにしすぎて味が薄かったので、醤油とお酢とラー油で餃子のタレみたいなのを作ってつけて食べたらメチャクチャおいしかったです。




この量は小麦粉150gにイースト3gで作った感じです。
パン焼き機能付き炊飯器で40分発酵させました。
Clock
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/25 missing]
[02/05 ヨウコ]
[01/12 missing]
[01/11 ふーこ]
[01/07 ヨウコ]
プロフィール
HN:
紅実
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
手作り作品
自己紹介:
薬膳と中医学を勉強しています。
ストレス発散にレース編みにチャレンジ。
編み物難しいからかえってストレスになるかもと思いつつ、夢中になれるので・・・
独り言や手作りしたものをアップしていこうと思います。
バーコード
amazon
気になったらここから
忍者ブログ [PR]